2011年7月19日火曜日

6月購入ゲーム

6月購入は以下の物。

ガンダム メモリーズ(PSP)
メルルのアトリエ(PS3)
inFAMOUS(PS3)

『ガンダムメモリーズ』は、MSのモデルは非常に良くできてると思うのですが、如何せんゲーム性が受け入れがたい。
ガードして反撃が基本になるようなアクションゲームは面白くないということに気づいて欲しい。

『メルルのアトリエ』は速攻積んだというか前2作も積んでいるw

『inFAMAOUS』は2が出るのでその前にやっとこうと購入。オープンワールド系アクションゲームで中々面白い。ボリュームもかなりあり。
実は発売前に体験版をやってたのですが、そのときはあまり面白く思わなかったのでスルーしていたのですが、ちゃんとやってみると実に楽しめるゲームでした。
アンチャーテッドの時もそうだったのですが、体験版でいきなり途中のゲームをやらされるのは、販促としては効果が薄いと言わざるをえないのではないでしょうか?
普通にゲーム開始の30分を遊ばせた方が遙かに効果があると思うのですよ。

6月は『inFAMOUS』で一杯一杯でした。

しかし『inFAMOUS』がZ指定なのは納得いかじ。
たぶん、一般人を殴れる、殺せることが理由だと思いますが、描写はそれほど残酷では無いですし、D指定で充分だと思うのですが。惜しい。

あと、吹き替えではなく、字幕でのプレイになるのですが、TV放送や一般人の台詞などは字幕なしでのプレイとなるのでそこは残念なところ。TVで演説している活動家の男とか、翻訳しておいて欲しいところでした。