2009年11月15日日曜日

[アニメ]GA 芸術科アートデザインクラス



眼鏡の娘の声が能登麻美子と思っていたmarkerです。こんにちは。
実際は戸松遥さんという方らしいのですが、すみません。声優に詳しくないので判りませんでした。

まあそれはともかくこのアニメですが、美術(芸術)を題材にした今までのアニメの中では珍しく(?)美術ネタが積極的に取り入れられているのが興味深い。
これまでにも美術部もしくは美術系学部を舞台にしたアニメはいくつかありましたが、基本的に登場するキャラクタで見せるものが多かったんですよね。
そういう意味ではこの作品は非常に好ましい。
あんまり深く考えずに楽しむアニメとしてはおすすめ。

ところでなんかむちゃくちゃ気になったのが、一巻のパッケージにも書かれている能登麻美子っぽい戸松遥が声を当てている眼鏡の娘(如月というらしい)の眼鏡。
眼鏡が常にずれ落ち気味のキャラデザなのですが、デフォルメがかなり効いていて眼が大きく、それに合せて眼鏡のレンズも大きくデザインされていいるためなんかかなり違和感が...。
それでも正面から見たときはまましなんですが、そのまま横顔になったときには、レンズが完全に顔の下にはみ出てしまって、おいおいあんたレンズ越しにモノ見てないだろと違和感が5割り増しな感じになってます。
まあデフォルメされたアニメのキャラクタのデザインでそこまで突っ込むのも野暮かもしれませんが、たとえば、レンズは少し斜めに傾けるとかすれば、少しは違和感が和らいだんじゃないかと思うのですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿