2011年8月18日木曜日

エルミナージュ3 一周目クリア

エルミナージュ3ですがとりあえず一周目クリアしました。

あんだけ苦労した大魔公ソーセージ(名前忘れた)も、タシフ(沈黙)が効くことで、神女と僧侶二人がかりでタシフを連発して、ウルマルクで防御を最大まで引き上げてわりとあっさり撃破。
とは言え、首切りで蘇生魔法を使えるメンバー3人を1ターンで全員殺されたりと、運任せなところもあり。

で、一周したものの、ストーリーはまったくケリが付かず。激強いと噂の北の大魔公はまともに戦えないので放置して二周目に入ったのですが、これ、きちんとストーリーにケリが付くのは何週目になるんだろうか...。
もやっとするわぁ。

そういう意味で今回のメインストーリーの見せ方は正直いまいち。
2の時のように、一周である程度イベントをこなせばメインストーリーが理解できる方が良いと思うのですよ。
みんながみんな、何周もプレイして真のラスボスを倒せるわけじゃないんだから。

というか2はやっぱり名作だったなあと3を一周プレイして思った次第でありました。
Vitaでリマスター版とか出して欲しいぐらいです。






あと、今回、サウンドがベイシスケイプじゃなくなってるような気がします。スタッフロールでちゃんと確認できなかったのですが、違ったような。
サウンドロードができることと関係があるのかわかりませんが、これも残念なところですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿