2009年10月14日水曜日

[PS3]アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝




公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/

もうすぐ続編の『黄金刀と消えた船団』が発売されるわけなのですが、その前に手をつけておこうと購入。
実は発売当時、体験版をダウンロードしてやってみたのですが、ジャングルを舞台にした普通のTPSという感じでスルーしていました。
で、今回改めて最初からプレイしてみると、 これが面白い。
操作感が小気味よく、アクション・パズル・TPS・ステルスアクションと色々な要素を映画的な演出、展開でまとめた良作でした。
個人的には、主人公のモーションが、派手でないのが実に好み。やってることはトゥームレイダーと同じながら、リアリティのある多彩な動きは良い感じです。

マイナスポイントがあるとしたら、手榴弾が少し投げにくい(コントローラを傾ける必要がある)ことと、狭い場所でカメラを回すときに少し視界に違和感を覚えることが個人的に気になりました。

グラフィックは現在の最新ゲームと比べると少し見劣ると感じるかもしれませんが 、今ならベスト版で3000円以下、この手のゲームに興味があるなら手を出しても損はしないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿