2009年12月19日土曜日

[ゲーム]ようこそFF13。さようならPS3

FF13の発売日であった12月17日。
Amazonで予約したものの、発送は佐川急便。いつもの調子であれば17日には受け取ることができないだろうと思っていたのですが、なんとあの佐川急便が夜遅くに配達してきたじゃないですか。
なんとも珍しいこともあるものよと思いつつ、パッケージを開け、早速ディスクをPS3に突っ込むも、PS3が起動しない。
電源を入れるとランプが黄色になったあと、ピピッと鳴って赤ランプ点滅。

これは噂に聞くYellow Light of Death...。

初期型20GBで発売直後に購入したから実に3年間。ここ1年はほぼ、毎日起動してたのでよくがんばった方かもしれませんが、なにも今日この日、このタイミングで故障しなくとも...。

修理に出してもよいのですが、修理費を17000円近くとられてしまうらしいので、どうせなら安くて薄くて電力を食わない新型を買うことに。
幸い、ヨドバシポイントが大量にあったので、5年延長保証をつけて買ってきました。

PS2のソフトをプレイできなくなったのは何気に痛いのですが仕方ありません。
最近バイオハザード4のPS2版を借りたのですが、こいつは後でPS2をセットアップしなおしてプレイしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿