2009年12月7日月曜日

[ゲーム]Wizardry ~生命の楔~ 進捗

進捗状況ですが、
戦士(固定キャラ)21
侍(固定キャラ)20
盗賊(固定キャラ)21
僧侶(固定キャラ)21
魔法使い(固定キャラ)21
僧侶11

微妙な立ち位置だったレンジャーを外して、新規作成の僧侶を投入。
回復力をあげることで探索時間を延ばす作戦に出ています。

到達階層は地下7F。
某攻略サイトによると、地下22Fまであるらしい。長い。
一応、全滅はまだありませんが、攻撃力の馬鹿高い雑魚や首ちょんぱで前衛は結構死んでます。

ところでこのゲーム、転職条件が20レベル以上ということなので早速転職しようとしたら、固定キャラは転職できませんでしたw
まあ、転職したい人は固定キャラ外してさっさと新規キャラクター追加してプレイした方が良いということです。
ちなみに20レベルと言っても、呪文の取得レベルは従来のWizの倍かかります。
呪文だけ見ると半分のレベル。
それと、前回、経験値がざくざく入ると言いましたが、敵から得られる経験値の伸びも、
レベルアップに必要な経験値の伸びも、緩やかにしか上昇しません。クエストで得られる経験値も最初の2000以降は一切なし。ある程度成長したキャラクタに1レベルからはなかなか追いつかないバランスになってます。
お金に関してもそれなりに入ってくるのですが、呪文や奥義の購入金額で基本的にカツカツで、そういう意味ではこちらはバランスが良い。


クリアレベルは50レベル前後だそうなのでまだまだかかりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿