2009年12月21日月曜日

[ゲーム]PS3 CECH-2000A



初期型20GB PS3がFF13発売日に故障するという事態に陥ったので急遽新型を購入。

初期型と比べると、薄くて軽くて静かで消費電力が少なくて無線LANつきで安いという、まあ良い感じの筐体なのですが、少し不満点が。

  • 縦置きした際、正面から電源ランプが見えない。非常に静かなことも相まって、電源が入っていることに気づかないこともある。
  • 電源スイッチおよびディスクイジェクトスイッチがボタン式になっているため、縦置きしていると操作しづらい。倒れないように気をつけて押さないといけない。
  • USBコネクタが2つになっている。個人的には、コントローラ、PSP go、USBメモリと、3台駆使したかったのでもう一つ欲しかった。
まあ、廉価版なので仕方ないことなのでどれも我慢できるレベルです。

あとPS2ソフトが遊べないというのはやはり非常に残念なところ。ソフトウェアエミュレートで対応してくれんかなあ。PS4が出るころにはどうするつもりなのか非常に気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿